日記

【ただの日記】2020年 旅日記①

こんにちは、しもんです!

22日〜25日まで道東メインで旅してました。

今日から函館と奥尻島に行ってきます。

2020年 旅日記①

私は今までの人生における『旅』は、ほとんどの場合1人でした。

その国・その街にいる人とその場で仲良くなって一緒に過ごすことはあっても、
基本1人で旅してきました。

その方が完全に楽だからです。

 

しかし、今回とある経営者の友人と2人で旅してみたらすごく楽しい!

お互い敬語を使うのですが、気兼ねは一切ないんですよね。
2人で居ても、お互いの1人の時間を大切にできる人とは合うのかもしれない。

持っていくもの

旅に持っていくものは、

・MacBook Pro 16インチ(次回から13インチの方でいいかも)
・iPad Pro
・AirPods Pro
・各種充電器
・薬
・カメラや三脚
・3日分の着替え
・コンタクトレンズ

これくらいで、あとは足りなかったら買います。

40万のでかいパソコン持っていくと、作業スピードは上がるのですがなんせ怖いですね。
今見たらパソコンに結構傷がついてました。
(まだ買ったばかり!)

あと、
旅の前半を終えた反省点としては、

各種充電器をもう少しまとめた方が良いと思いました。

パソコンやスマホ、iPadの充電器も、
コードをできるだけまとめてパワーの強い充電器を買います。
(普段家で過ごしてるので全く必要だと思わなかった)

北海道のでかさを舐めてた

「ホッカイドウはでっかいどう」とはよく言ったもので、
車の免許の必要性をヒシヒシと感じました。

車がないといけないところばかりだったw

しかし、車の免許って30万円くらいかかりますよね。
3万円くらいで取れるようにしてくれたら明日にでも申し込むのになぁ。笑

投稿する動画が20本くらいはできそう

動画はたくさん撮ってます!
今のところ10〜20本くらいの動画にはなりそうなのですが、

しもん
しもん
帰ってから編集するのが大変だなぁ

という思考は一旦忘れて、たくさんの動画を撮ってきます!

YouTubeじゃなくてもTwitterやインスタに載せる動画になるかもしれません。

函館・奥尻

今日から函館と奥尻島ですが、
久しぶりにだんごむしさんと会うのが楽しみです!

コラボ配信もできるのではないかと思います。

天気は生憎の曇りと雨ですが、きっと楽しい時間になることでしょう!

旅の後半も体調に気をつけつつ楽しんできます!

皆さんともできる限り共有していきますね😊