日記

【ひとりごと】2021年!日々やっていくしかねぇんだ!行動を!

こんにちは、しもんです!

あけましておめでとうございます!

昨日の記事でも書きましたが、

しもん
しもん
自分は行動量が足りない!

と思っています。

自分がちゃんと行動して上にいかないと、友人たちと対等になれないんですよね。
社会人としてもピアニストとしても。

私の周りには優秀な人がたくさんいるので、私もそれについていかないと相手にすらされない。その悔しさを感じながら今年も頑張っていきます!

もちろん、根底にあるのは周りの人に価値を提供していくことです。

そして、自分という存在が人々の心に残るために頑張ります。

…新年や月初めって、いつもと同じ日が来ているだけなのに気持ちが一新してやる気が出てくるのが不思議ですよね😊

やりたいことなんて無限にある

無限にあるやりたいことの中で、実現したいと思ったものを一つ一つクリアしていく。これが大切。

私の場合、やりたいことがありすぎて手がつかなくなることが多々あるので、今やろうとしていることを達成してから次にいく…を地道に繰り返していきます!

 

弾きたい曲だって無限にあるもんな。
やりたいことを、一つ一つやっていく人間じゃないと上にはいけない。

演奏を例にすると、一気にいろんな曲をやろうとして『全部ちゃんとやっているように見える人』というのはいるけど、表現が深くないので結局上にはいけない。
(でも、こういう人はちゃんと成功はできる。なぜなら、レベルが低いとしても世の中に価値を提供できるから。)

私はレパートリーだけ増やして演奏が浅いピアニストにはなりたくないので、できるだけ自分の理想を追い求めます。

 

今年の目標は、

✔︎とにかく仕事(行動)をする!

今年もよろしくお願いします!!