日記

【日記】ブログ毎日投稿700日目!

こんにちは、しもんです!

いやぁ、あっという間なもので今日でブログの毎日更新が700日になりました!
読んでくださっているみなさま、ありがとうございます😊

このブログは音楽や人生に関することだけではなく、今日のように日記も書いている雑記ブログです。

でもおかげさまで、
SNSなどでお知らせしなくても1日2,000PV(閲覧数)は安定して読んでいただけるブログになりました!

ブログ毎日投稿700日目!

私が毎日投稿を始めたきっかけはマナブさんです。

マナブさんが2年前に、30万円の支援+3ヶ月コンサルティングをしてくれる企画を発表したあたりから毎日投稿を始めました。

最初は1つの記事を書くのに6〜7時間かかっていましたが、だんだんと慣れてきて今では30分くらいで書けるようになった!

そして、この2年でTwitterやYouTubeが伸びてきたこともあって、ブログもファンの方向けに日記や思っていることを書くことが増えました。

これが自分が継続できている理由だと思います!
楽しいから継続できるんですよね☺️

毎日やることで自己肯定感がアップする

もしその日1日なにをやってもうまく行かなくても『ブログを投稿する』というルーティーンのおかげで、

しもん
しもん
世の中に今日の自分を残せた!

という達成感につながるので自己肯定感が最低限保たれるんですよね。

そして、ブログを書いた上で他にも色々なことをやっていくと自己肯定感がアップします。

 

皆さんは毎日やっていることはあるでしょうか?

私はブログの他に絶対やることは、

・ピアノの練習
・筋トレ、運動
・読書

です。(瞑想や語学学習も毎日できると良いのですが、最近はちょっとサボっています。笑)

✔︎ 毎日楽しんでできること
✔︎ 達成した時に喜びを感じること

これらを続けていくのは、お金を稼いでいくためだけではなく人生においても大切なことだと思います!

私の場合は、ブログを書くことで心と頭が整理されるし自己肯定感も上がるので本当にやっていてよかったなと思っています😊