日記

【日記】久しぶりの質疑応答ライブ!

こんにちは、しもんです!

本日2月19日(土)20時〜 久しぶりに質疑応答ライブをやります!

アーカイブはメンバーシップ限定になります!

1ヶ月に1回くらいはやりたいと思いつつ、結局前回の開催から数ヶ月経ってしまいました。笑

久しぶりに開催する理由は色々とあるのですが、
人間ってネガティブなものに引きつけられやすい性質があるんですよね。

さらに、「質疑応答(悩み相談)」を開催すると人間は「自分に悩みはあるかな?」と、悩みが無いにも関わらず自分の中に悩みを探そうとしてしまうのです。

視聴者さんをネガティブな方向性に持っていく可能性があることはあまりやりたくないな、と思って質疑応答ライブをやっていなかったというのが理由の1つです。

そして、一番の理由は、

週一とかで質疑応答をやっていたら自分の勉強やピアノの練習などに割く時間がとれない…というか、僕が勉強していない状態で質疑応答ライブをやってしまうと僕の勉強に対する感度の低さがバレてしまう、というのがあります。笑

1月に入ってからは100冊以上本を読んで勉強しているし、睡眠や運動・筋トレをやって精神的に充足感を感じているため、久しぶりに開催して見ようと思いました!

それでは今からセッティングします!間に合うかな😇

ちなみに今日のアイキャッチ画像(一番上に表示されている画像)には全く意味がありません。可愛かったので選びました。(いつもアイキャッチ画像を選ぶときは雰囲気で選んでいます)