日記

奥尻島の旅①

こんにちは、しもんです!

今日は奥尻島滞在2日目です!

これまでどんな旅程だったかというと、

7月12日(月)

・夜に高速バスで5時間弱かけて函館入り(函館で1泊)

7月13日(火)

・早朝、だんごむし君と合流。バスで江差フェリー乗り場へ(150分)

(フェリーのチケット売り場のお姉さんがめっちゃ可愛かった)

・フェリーで奥尻島へ(130分)

・フェリー乗り場から神威脇へ(60分)

こんな感じでバス→バス→フェリー→バスという乗り継ぎで奥尻島に辿り着きました!

12日の高速バスでは読書をしようと試みるも車酔いしてしまったので、寝たり自分の血管の写真を撮ったりしていました。

13日も移動日でした!

⬇︎フェリーから。海は穏やかでした!

⬇︎バスの中から。シャッタースピード1.3秒とかに設定した。
瞬間移動的な写真の中にバスの中が映っていて個人的に好き。

14時にはもうゲストハウスに着いたのでそこからは自分のやりたいことを各々やってました。

私は持ってきたカメラで撮影をして遊びました!

⬇︎コンサドーレ札幌柄のカメムシの交尾

⬇︎NDフィルター(減光フィルター)を使って、シャッタースピードを長くして撮った写真(難しい)

そして、ドローンで空撮!!

 

マジでドローン買ってよかった!

そして、初日はびっくりするほどの無風だったのでドローンが操作しやすかったです!

たくさん映像も撮っているのですが、それも奥尻島にいる間に編集していかないと…!
(昨年、同じ時期に道東や奥尻島に行ったときの映像は結局編集はできず、そのままの状態で投稿してしまった。笑)

ってことで今日も楽しみます!!