日記

奥尻島の旅③ 自転車で球島山に行ってきた!

こんにちは、しもんです!

奥尻島滞在も今日で4日目です。

ただただゲストハウスの部屋にいるだけでも、静かな時間の流れの中で鳥の声と波の音が聞こえてくるので、「”何もしない”をする」のも最高な奥尻。

 

そんな中、昨日断念した奥尻島の球島山(山道往復18km)に自転車で行ってきました!!

今日の装備は海パン!
これにより膝の動きやすさが段違いになり、自転車の乗り降りがラクになりました。

ファットバイクやロードバイクってサドルの位置をかなり高くして乗るんですよね。
そうすることによって、ペダルによりうまく脚の力を伝えることができます。

 

しかし、行きは本当に死ぬかと思いました。
以前、初めて石狩湾まで折りたたみ自転車で45km走ったときの何倍もきつかった。

山道をナメてました笑笑

 

しかも、
ロードバイクの5倍くらい分厚いタイヤのファットバイクで行ったため、進むのがめっちゃ遅いのです!

来年はロードバイクを買って奥尻に持ってくるか、カブを買って持ってくるなどしようと思ってます!(もう来年また来ることにしている)

GoProの動画データが3時間分くらいあるので、今回の動画編集はめっちゃ時間がかかると思います。

できるだけ早めに投稿しちゃいたいので、お待ちください!
球島山でのドローンの空撮もあります!!