日記

【私の頭の中】アジア諸国を旅しながらピアノを弾くのもアリ【ピアノ旅】

こんにちは、しもんです!

先日こういうツイートをしました。


ベトナム、タイ、マレーシアあたりは場所に寄りますが、かなり安く行けるし住める。

1拍2,000円とかでかなり良い場所に泊まれるので、旅して観光しつつレストランなどにあるピアノを弾いてその動画をYouTubeに投稿しながら旅できたらいいなと思いました。

 ピアノ旅に出る方法

まず、旅に出るってことはその期間、日本で仕事ができないわけです。

となると「お金稼げないなら貯金を切り崩すしかないじゃん!」ってなるけど、
ネットで仕事をしていれば話は別。

私はネット(ブログ・YouTube・note)で稼いでいる金額はまだ月5万くらいですが、
これを増やしていくことで日本で仕事をしなくても良い状況を作り出せます。

もちろんピアノの演奏とレッスンはやりたい仕事ですが、
若いうちにもっと世界を見ておきたいという気持ちは依然として持っています。

ネットで稼げる仕組みを作って貯金を切り崩さなくても良い状況を作り出せば旅に出られます。

自分の事業で1円稼ぐことがどれだけすごいか

「ネットで月5万稼いでいる」と言うと

「たった5万かよw」と笑う人がいます。

バイトでも5日で稼げるような金額ですが、
「時間の切り売りで組織に雇われて稼いだ5万」と「自分の力で事業をして稼いだ5万」はまったく違います。

私の場合はブログ、YouTubeというストック型のビジネスなので一度時間と労力をかけて作ったものが積み重なって資産になってくれます。

言い方を変えると、私が何もしなくてもお金を稼いでくれるということです。

一度時間を使ったら、その時はお金がもらえなくても未来にお金がもらえるようになるという働き方がストック型のビジネスです。

こうやって資産となる労働をしていくことで精神的に安定します。

 

ピアニストとして演奏とレッスンなどでお金を稼ぐことは難しいですが、健康と時間さえあれば誰でもできます。

そうやって資金を得つつ、資産となる労働をしていけば生活はより安定するし固定費や生活費を上げさえしなければ安心感にも繋がります。

まとめ:目標としては来年の冬に旅に出たい

月30万くらいネットで稼げるようになれば、旅に出ても不安はないので月30万を目指して頑張ります!

YouTubeは徐々に認知されてきているので引き続き良いコンテンツを出していきます!
あと、そろそろちゃんと演奏動画を出します!

モーツァルト(ヴォロドス編):トルコ行進曲が再生回数3万回突破しました!
ありがとうございます!