日記

【ゲーム】ニンダイ 2021.2.18

こんにちは、しもんです!

あまりゲームの話はしないのですが、ゲーム実況チャンネルを持っているくらいには好きなので今日はゲームの話をします!

ニンダイ 2021.2.18

今日ニンテンドーダイレクトでスマブラの新キャラの発表やスプラ3の発表がありました!

私はサガフロのリマスター版に歓喜!!

しかも、このサガフロ、
ピアニストの清塚さんも大好きだそうです!!!

マジで楽しいんですよ、このゲーム!
主人公が7人いてそれぞれにストーリーがあるんです。
1人の主人公のストーリー攻略中に他の主人公も出てきて仲間になったりします。

あと、戦闘のシステムもマジで最高です。
技を閃いたり連携したり。

連携システムでは、キャラクター同士が技を繋げて新しい技になったり大火力になったりします。サガフロをプレイしたことある人は間違いなく「跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾」で敵をボコボコにしたことがあると思います笑

ってことで4月になって色々なことが終わったら実況します!!

4月に関してはみなさまに良いお知らせができるかもしれないのでお楽しみに!

ゲームで人と繋がる

昔は「ゲームはダメ!」と一方的に否定された時もありましたよね。

でも、ゲームは人と繋がれるツールです。
それだけでも価値があります。

確かに中毒性はありますが、それはプレイする側が自己責任でやるべきだと個人的には思ってます。

その上、
今はプロゲーマーの活躍もあってお金も稼げるようになってきているわけです。
楽しいことで生きていけるとか最高じゃないですか😊

ゲーム実況者とかもそうですよね。

私はゲーム実況のおかげで心を救われた人間です。

・幕末志士
・アブさん
・けいさん
・NOBUOさん

などのゲーム実況をみて、辛いときも笑って生きてきました。

彼らには本当に感謝しています。

私のようにゲームに救われた人ってたくさんいると思う。
だから、私はゲームが大好きです。

これからもプレイしていく!!