日記

【振り返り】今年の冬は生産性が高かった

こんにちは、しもんです!

札幌も春になりました!

https://twitter.com/sanoshimon/status/1502877969441730562

あまりの暖かさにチェアー先輩も思わず物置から出てきたようです。

せっかく出てきてくれたので今から座ってあげます。

ありがとう、春。 そしてさようなら、冬。
またいつか会いましょう!

3月13日は本当に暖かくて最高でした!

そして、今日。

https://twitter.com/sanoshimon/status/1503603296140890113

雪。

三寒四温とはよく言ったもので、また寒くなっています。

しかし、このブログを書く直前に筋トレをしていてふと思ったことがあります。

筋トレしもん

あれ?筋トレ始めてすぐ汗かいてるぞ?

おれ、代謝よくなってないか…?

昔から基礎代謝は良くて汗をかきやすい人間なのですが、継続的な筋トレによって新陳代謝がさらによくなっていました!

そして、振り返ってみるとこの冬は『寒さで生産性が下がる』いう事態になったのが以前よりも圧倒的に減ったな、と思いました!

筋トレ最強!筋トレ最強!!!

ということで、みなさん筋トレしましょう。
メンタルもめっちゃ安定します。

というのも、筋トレをしている最中は筋トレ自体に集中しないといけないため、他のことを考えている余裕がないからです。

そして、男も女も、良い身体になってくると自分のことをもっと好きになれます。

有酸素運動も含めた筋トレにすることで、脳に酸素を送ることができて頭も良くなります。

(アメリカのとある偏差値の低い学校が、授業の前に運動をする時間を取り入れたことによって学力が向上し、数学コンクールで上位に入るという偉業を成し遂げたという事実があります)

ピアノが上手くなるにも頭の良さは必要です。
しかし、飛び抜けて頭が良い必要はなく、考えるための集中力があれば大丈夫です。

集中力を得るためにも筋トレしましょう!

筋トレ最強!!!笑