日記

【達成】ブログ毎日更新500日!

こんにちは、しもんです!

昨日の記事で、このブログの毎日投稿が500日に達しました!

いつも読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます!

【達成】ブログ毎日更新500日!

500日も継続する…というのは私にとってはキツい時もありましたが、
とにかく毎日『生きた証』を残せるのが自分にとって1番の贈り物だったので続けることができました。

 

これからも毎日続ける予定なのでそのうち1,000日超えるときもくるでしょう。

昨日のラジオでも言ったのですが、
私がブログを継続したことで得られたのは自己肯定感です。

継続していることがあるだけで、自分の尊厳が保たれる感じがするんですよね。

これはブログを続けて良かったことの一つです。

マナブさんの影響で毎日投稿を始めた

私はブログ自体は2009年頃からやっていますが、このブログは2013年から始めたブログが元になっています。そして、2017年からWordPressに移行しました。

 

そして、私の人生を変える決定的な企画が『マナブさんによる支援企画』です。

【圧倒的感謝】マナブさんの支援事業!3ヶ月間の成長と変化!こんにちは、しもんです! 私はプロのピアニストとして活動しており、ブログを130日くらい毎日更新しながらYouTubeで毎日ピアノ...

 

マナブさんが「支援事業をするかも」とツイートしたのが2019年の4月。

そして、実際に「支援を始めます。メンバーを募集します!」とツイートしたのが2019年5月。

その1ヶ月間で私は、

しもん
しもん
マナブさんの目に留まるためには、とにかく行動している実績を数値的なデータとしてプレゼンできないとダメだ!

と思ったので、その日から即ブログの毎日更新を始めました。

そしてマナブさんが支援メンバーを募集するまでに30日間ブログを更新して、そのデータを持ってプレゼンしました。

 

マナブさんからは、
「しもんさんは僕が支援メンバーに選ばなくても伸びたと思います」と言われたのですが、

確かに選ばれなかったとしても継続しただろうな、と思う。

なぜなら、私の根元にある考えが「生きた証を残したい」だから。

それでも、マナブさんからお金をもらいながら安心してブログとYouTubeに取り組めたからこそ伸びていったのだと思っています😃

継続するコツ

 

✔︎朝起きたらやる。終わるまで他のことをやらない。

 

以上。

まとめ

皆さんは何かを日々継続しているでしょうか?

自己肯定感を高める為にも、
・自分が好きなこと(やってみたいこと)
・自分でコントロール可能なこと

を継続していきましょう!

自分でコントロールが不可能なことは継続できません。
(他者の存在が必要なことは一気に継続が困難になります)

筋トレとか瞑想とか朝散歩など、そういうことから日々の継続を始めていくと幸せ度が増します。

そして、その継続したものが結果的に資産となるようなものであればより人生が豊になります。

それが私にとっては、

・ブログやTwitterでの発信

・YouTubeやツイキャスでの動画配信

です😊