情報発信

質問箱再び!【誹謗中傷がなくなったから】

こんにちは、しもんです!

この度、久しぶりに質問箱を再開することにしました!

質問箱再び!

昔はLINE@をやっていたのですが、
有料になってしまったのと「LINE」という近すぎる感じが私にはプレッシャーになってしまってダメでした。

質問箱は昔からやっていましたが、
アンチによるあまりにも言葉遣いが下手な頭の悪いメッセージが多かったのでアカウントを削除した経緯があります。

アンチは可哀想な人たち

アンチって勉強不足ですよね。

なぜなら、アンチ活動をやることで自分が不幸になることがわかってないからです。
人への悪口やネガティブな言葉というのは自分の脳に帰っていきます。

アンチ本人が傷つくのです。

そのことを知らずに自己肯定感を下げる活動をずっとやっているというのは本当に可哀想。

ですが、今回ネットでの誹謗中傷で自殺してしまった悲しい事件がおきましたよね。

それによって多くの有名人が訴訟する動きを見せたことにより、本当にアンチによる誹謗中傷が減りました。

アンチも自分たちがよくないことをやってるってわかってるんですよね。

 

それでもアンチ活動をする人はいます。
先日、初めてのなりすましを発見しました。

なりすましはダメですよ。

善意でも悪意でも、なりすましはダメです。

このアカウントを作った人はおそらく私の元ファンの人です。

今はなりすましアカウント名の「佐野主聞」という名前は消していますが、
普通に悪意があるので証拠はとっておきます。

このアカウントを運営してる人はバレないとでも思ってるんだろうか。。

バレますからね。
ひどいことになりたくないならアカウントを消した方がいいですよ。

どうやって質問に答えるか

さて、マシュマロに寄せられた質問やメッセージですが、
このブログで答えるかTwitterで答えます。

Twitterで答えすぎるとタイムラインが汚くなるのであまり頻繁にはやらない予定です。

そして答えたい質問にだけ答えます。

マシュマロでは悪意のあるコメントは予め削除されるそうです!
そもそも相手に届かないシステムになっています。

そこが今まで私が使ってきた質問箱とは違う点です。

WEBサービスでしかやってないそうです(アプリはない)が、私にはちょうど良いサービスだと思ったので試しに使ってみます!

皆様からのメッセージや質問、お待ちしております。

佐野主聞の質問箱